似顔絵や挿絵イラスト・絵本など企業・個人様のご依頼を「絵本作家 むらかみしの」が承ります!

MENU
水彩 イラスト 雲
お問い合わせはこちら

ブログ

楽しいとかおもしろそう!

夜中に目が覚めて
やっとこさ個展のイメージ
ずっとモヤモヤしてて
はっきり見えなくて

やっと醒めてきた!

そしたら朝だった!

そう。
楽しいこと。
わくわくすること。
おもしろいこと。

美しいもの。
やってみたいこと。

それを形にするんだったよ。

世界は果てしなくデカいが
わたしなんて何もできないが

わたしの世界だって
果てしなくデカいさ
それを
あなたの世界とリンクする
あなたの果てしない世界と
そしてその隣の人へ
楽しいの連鎖

どうにもならない
テレビの向こうに
ネットの向こうに
ヤられて嘆いても
どうにもならない
オモウツボだよ
(オモウツボも描こう…もちろん、ウツボであるぞ)

楽しいとか
嬉しいとか
おもしろいとか
幸せとか
それは
元気になる
根底からのエネルギーだ

問題は山ほどあるだろうが
問題にするから問題になる
本当に大事なのは
目の前のこと

口ばっかりだし情弱だし思考停止だし

でも
できることできないこと
得意なこと苦手なことある

せっかくもらったちょっと得意なこと
ちゃんと活かして
波紋の広がる一雫になるべよ

ーーーーーーーーーー

#絵本 #似顔絵 #ペット #オーダー #イラスト #絵 #物語 #童話 #自然 #猫 #歌 #ペット似顔絵 #ナチュラル #地球 #宇宙 #かわいい #ファンタジー #メルヘン #手描き #水彩 #プレゼント #動物 #注文 #依頼 #妖精 #神さま #watercolor #illustration #picture #picturebook #faily #diva #cat #story #nature