似顔絵や挿絵イラスト・絵本など企業・個人様のご依頼を「絵本作家 むらかみしの」が承ります!

MENU
水彩 イラスト 雲
お問い合わせはこちら

ブログ

ぼくのてをかしてあげるよ

 

青い空 白い雲

日向の匂いの ちいさなお家

ぼくの手を かしてあげる

ご用の方は お訪ねください

ノックを トントン

ようこそ どうぞ

待ってるよ 昨日も今日も

だけども ぜんぜん

お客はNon Non

まちぼうけ まちぼうけ

あまつぶ ぽろろん

落ち葉で ぽこぽん

モヤモヤは キラキラに

魔法の 指で

くるくる パチン

イジケムシ ウテンチョウ

きみの力に なれたらいいな

きみの笑顔 会えたらいいな

きみの力に なれたらいいな

きみの笑顔 逢えたらいいな

ららららら ぼくが笑うと

きみが笑顔になるんだ

ららららら きみが笑うと

みんな笑顔になるんだ

 

初めてかな、作ったというか聞こえてきたうた。夜中に読み返して、うっかり泣きそうになって困った。

そうだ、これが真実だ。ブレて戻って、変わらないところ。