似顔絵や挿絵イラスト・絵本など企業・個人様のご依頼を「絵本作家 むらかみしの」が承ります!

MENU
水彩 イラスト 雲
お問い合わせはこちら

ブログ

みんなのいえ〜ぃ!ありがとライブ♪2022/11/06

11月頭の土日はライブ2daysでした。2日間で3回。正直、前日のお昼ライブで全部使い果たしてるよなw 毎回終わったら死ぬし、全力なんだよな、とおもう。毎回死んでも終わったらすぐ次やりたいんだから、もう仕方ない。演目はおひさまサンバ。

しかし今回の企画相方「絶妙なアンバランズ(大阪)」が、なかなかなネタをぶっ込んでくるという何とも愛おしい悪戯をするのだ。ネタを振られたら、やはり回収せねばならぬ。待ちの間にあれやらこれやら、何ができるか何が歌えるかどう小ネタを作れるか、、出番まで頭フル回転で、考えるわけである。

結果、3回ともそれぞれ別の演出となり、相談ナシでもアドリブでちゃんと入ってくれるみょんずのベースキムラ亮の鬼いちゃん神、である。

今回直前に台本見直して(イヤいつもかw)、劇中の真言をコール&レスポンスに使ってみた。古民家みんなのいえ〜ぃ!ではなぜか、怪しげなコール&レスポンスが通例となってしまった……

さて今回は!若手2組登場!ギターのHUGOとmiku。ひゅーごんは切なボイスでみくちんは柔らかボイスで、お弁当タイムに音楽を添えてくれた。今後、いっぱい音楽であってほしい。

三線かりゆしYKY。会場に一気に沖縄の波と風が走る。お客さんと一緒に歌う。…しかしゆきこ先生の笑顔最高だな。方言も素敵。沖縄、一度しか行ったことないけど、また行きたい。南の海、わたしも海でつながってるね。

大阪からは、ラブでしかない絶妙なアンバランズ。略してみょんず。通常運転コント!音がオシャレ!掛け合いの勢い!息の合った空気感!脳内リピ免れない曲の数々!常に手拍子の起こる曲の数々!(語彙..)

なんでこんな好きな人たちに出会うんだ…しかも好きって言ってくれてるって世界の不思議だ。今度はみょんずに参戦したい。する。コラボで動画撮る。みんなのうたやるんだ。

最後はみんなで島唄。前回春のライブ後に演者みんなで音楽遊びやってた。たのしいよね、音楽その場でつくっていくの。今回もみんなで音楽つくった、お客さんも一緒に。そういうエネルギー、すごいし、大事にしていきたいね。

ありがとう。

ありがとう。

スキアラバいつでもライブをやりたい。