似顔絵や挿絵イラスト・絵本など企業・個人様のご依頼を「絵本作家 むらかみしの」が承ります!

MENU
水彩 イラスト 雲
お問い合わせはこちら

ブログ

えのぐのこと

リキテックスとターナーで色違うやん。
ベーシックな色が。
ホルベインもだけど。

(ちょびっとマニアックな話ね)

絵の具は
透明水彩がホルベイン。
ガッシュがターナー。
アクリルがリキテックス。
油は…あんまり使わないけどクサカベ(ホルベインも)。

初めての絵の具をそのまま買い足して使ってる。
そのブランドを。
初心者向けラインだからいつまで経っても初心者。
高級なプロ仕様のって使ったことなくて
画用紙もマルマン図案シリーズだし。
筆なんてほんとうわからない。
未だに初心者で画材屋さんに聞くのが恥ずかしいくらいだ。
「ガッシュってどの筆使ったら良いですか?」

絵本教室のせんせいが言ってたこと。
「高い紙を使わない」
もったいなくて使えない、がもったいない。
すぐ使えるし、すぐ買えるもの。
躊躇することこそもったいないさ。

わたしの画材はどれもほぼ、そこのホームセンターで買える。
だから助かる。

けどね。

たまに欲が出るのよ。
「高級プロ仕様使ってみたい……✧」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ピンク探してたの。

ガッシュ(不透明、というのも最近知った…かもw)はピンクとレモンイエローを白混ぜて下地に使う。
リキテックスには基本色にピンクがないの。
蛍光ピンク、という表示。
ターナーのピンクも、
蛍光色とうたってないけど蛍光だとおもう。
ぴんく。
探してたんだよね。
で、無かったんだよね。

で、
勢いでポチっちまったーーーキタ━(゚∀゚)━!
オトナですからね(・∀・)✧

さいじょういじゅうにしょくせっと
なんとにせんえん!!
うふうふ(#^.^#)
楽しみや♫

http://liquitex.jp/products/prime/

で、
本末転倒。
それな(・∀・)

(まあいいか、調べたから無いってわかったし、プロ仕様ポチってテンション上がったし、結果往来笑)

ーーーーーーーーーー

オリジナルイラスト、大切な人や大事なペットの似顔絵、世界にひとつだけの絵本の制作依頼など、承ります。

2022/01/0910 果てのファンタジア https://www.hateno.com/

GW 古民家みんなのいえ〜ぃ!イベント

07/0717 むらかみしの個展@ギャラリーホワイトキューブ

07/23 みょんずとまいすライブ@京都ロンドクレアント

07/24 みょんずとまいすライブ@大阪野田MagaYura

#絵本 #似顔絵 #ペット似顔絵 #オーダー #イラスト # #物語 #童話 #自然 # # #ペット #ナチュラル#地球 #宇宙 #やさしい #かわいい #ファンタジー #メルヘン #手描き #水彩画 #プレゼント #動物 #注文 #依頼